遊、楽、癒、ここに有り! 東京ドームシティ

Tokyo Dome City 未分類

東京ドームシティは東京都文京区にある東京ドーム、東京ドームシティアトラクションズ、ラクーア、東京ドームホテルの4つの施設をメインにした都市型総合エンターテインメント地区の名前で、年間約3500万人が訪れる超人気スポットです。

Tokyo Dome City

 

今回はその人気スポットを各施設ごとにご紹介します。

おもいっきり遊びたい、楽しみたい、癒されたい!要チェックです。

 

・東京ドームシティアトラクションズ

・ラクーア (LaQua)

東京ドームシティ イルミネーション

・東京ドーム

・東京ドームホテル

 

 

東京ドームシティアトラクションズ

かつて後楽園遊園地として知られ、ヒーローショーを目玉に人気を集めている遊園地がここ、東京ドームシティアトラクションズです。

2003年に入園料を無料にし、現在の名称に改名されました。

Tokyo Dome City

アトラクションの利用には料金がかかりますが、入園料がフリーなのは嬉しいですね。

園内を歩いていると様々なアトラクション達が誘惑してきます。

Tokyo Dome City

ヒーローショーはもちろん健在で。2015年現在は手裏剣戦隊ニンニンジャーショーを、土日祝日をメインに公開しています。

Tokyo Dome City

地下にはジオポリスという空間が広がっていて、地下ならではのアトラクションが待っています。

 

東京ドームシティアトラクションズ公式HP

 

ラクーア (LaQua)

ラクーアは東京ドームシティ内のスパ、温泉施設をメインとした融合商業施設です。

露天風呂、サウナ、ヒーリングバーデ、エステ、アカスリ、ネイルサロン、マッサージなどなど、東京ドームシティ内の「癒し」を担うのがここラクーアです。

Tokyo Dome City

 

規模の大きい健康ランドといった感じですね。会社帰りの女性の利用も多いんだとか。

午前11時から翌朝9時まで営業しています。

 

ラクーア公式HP

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました