秋葉原ならでは!先日見つけた面白いサービス3選!

a game in a washroom 未分類

日本人って時々外国の方には理解できないことしますよね。まぁ文化が違うんだから当たり前なんですが、そんな文化がわたしは大好きです!以前の秋葉原の投稿でも紹介しましたが、特にこの聖地は日本を代表する文化がありますね。その中でも3つ、面白いと思ったものをご紹介します。

 

1: メイドカフェ、、だけじゃなくツンデレカフェ

2: エッチいお店がビル一個使って

3: トイレの壁に設置された液晶画面、、、何のために?

 

 

メイドカフェ、ご主人様! ツンデレカフェも?

日本の文化というにはもうお馴染みのメイドカフェ、ロシアにもほとんど同じサービスがあります。メイドコスチュームに身を包んだ女の子たちが店員として対応してくれるカフェです。秋葉原を歩いていると、彼女たちがビラを配っている姿をよく見かけます。

maid cafe

しかし、今はいろんなカフェがありまして、ツンデレ喫茶というものもあるのです。ツンデレってわかります?いろいろ解釈の仕方があると思いますが。普段はツンツンとして笑うことも少なくムッツリした態度だが、ある瞬間だけ、例えば寂しい時とかに態度が一気に可愛くデレっとしたものに変貌する女の子。というわたしはそういう認識でいます。そんな彼女らが店員として対応してくれるんです。可愛いですよね!

店を出ようとすると、さっきまでぶっきらぼうな態度だった女の子店員に、「また来てよね、、、」とか言われたら来ますよ、そりゃ!

駅近くに堂々と構えるエッチいビル!

秋葉原駅のすぐ近くに、異様な雰囲気を醸し出した建物が、、、

a building at Akihabara

a building at Akihabara

一際目立つこの建物、中にはアダルトなグッズがたくさん売ってます。ウインドウ越しでもわかるコスチュームの数々とTENGAの文字、、、、このコスチュームは女の子が買って自分で着たり、自分の彼女に着せる用なんですよね?え?穴の空いたお人形に着せる! うーむ、、、お近くにいらしたときは是非入店してみてください、、、楽しいですよ。

 

トイレの壁に設置された画面、、、何のため?

秋葉原という街は本当に楽しませてくれます。とあるレストランのトイレでこんなの見つけました。

a game in a washroom

これ、何かわかりますか?

これはおしっこで遊ぶテレビゲームです。 おしっこですよ、おしっこ!

ルールは簡単、一回前にこの便器で用を足した人よりも多くのおしっこを出せば勝ち!あなたの量は記録され、さらに次の挑戦者と対戦することになります。おしっこさえ出れば無料で遊べますよ。

a game in a washroom

a game in a washroom

ま、負けた、、、、このわたしが、、、、、

しかし、おもしろかったので良し!

 

東京観光に来た際には秋葉原は外せない街でしょう。是非、この一風変わった街を堪能していって下さいね。
ウッウー!       ウッウー♪!
Λ_Λ         Λ_Λ
./) ゚д゚)’)       (‘(゚д゚ (ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
し―J             し―J

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました