明治神宮 都内にある厳かな神社

Meiji shrine 未分類

明治神宮、言わずと知れた東京渋谷区の有名な神社ですね。いつも観光客の方達が多くいらっしゃいます。初詣には毎年300万人を超す方達が訪れる神社としてお正月のニュースでお馴染みです。

Meiji shrine

とても厳かな雰囲気で、他の神社より格が違う!と思ってしまうほどです。都内にしかも渋谷、原宿にこんな森に囲まれた神社があるとは驚きです。わたしのとても好きな神社の一つです。

Meiji shrine

新宿御苑からも近い場所

わたしは新宿御苑とこの明治神宮、同じ日に写真を撮りにいったんですが、つい穏やかな気候にも恵まれ、一日過ごしてしまいました。そんな心の平穏を感じられる神社と庭園。東京観光の際は是非訪れてみてはいかがでしょう?

Meiji shrine

JR山手線 原宿駅目の前にこの明治神宮の入口があります。そこから本堂までは歩いて15分くらいですね。

 

住所 : 東京都渋谷区代々木神園町1-1

入場料 : 無料

コメント

タイトルとURLをコピーしました