世界から見た日本の間違った印象

Japanese anime 未分類

カナダに一年間滞在していたことがあるんですが、その間に日本のいろいろな印象、ネットなどで得た知識をいろんな人種の方々から聞く機会がありました。カナダは移民を多く受け入れる国として有名で、特にわたしの滞在していたバンクーバーは海外からの留学生も多く、知り合う人の3人に一人はカナダ以外の国からの移民者、もしくは英語の勉強のために来ている留学生の方たちでした。アジア、ヨーロッパ、北米、南米、いろんな国籍の方とお話する機会がありとても勉強になりました。 なりましたよもちろん、だって日本人って~~~なんでしょ?とか普通に聞いてくるんですもの、、、、

Japanese anime

なんで日本人って奇声あげながら戦うの?

とあるカナダ人の友達が、ある時ふざけて格闘映画の主人公のモノマネをしていました。その後わたしに尋ねてきました。

友達「攻撃の時に日本人がいつも叫ぶ、ホー!アチョーってどういう意味?」

俺「…」

まじで言ってんのかこいつ、、、この友達は本気で私たち日本人が超高速でパンチを繰り出し世紀末な巨漢を倒したり、街中で奇声をあげながら突然飛び蹴りを繰り出すような日常の中で生活していると思っているのか、、、、、なにかがおかしいぞ。

light speed punches

こういうこと?

 

それらはもちろん、アニメや映画、フィクションの中だけで起こる話であり、彼らが叫ぶのはただ黙って必殺技を繰り出したら、戦闘シーンとして迫力が無いから、つまり作品を盛り上げるためなのです。

その友達は分かってくれたが、やれやれ、いったいあと何人、こんな勘違いをしている方が世界にいらっしゃるのか、、、

日本人はアダルトDVDを作るのが大好き!

ある時、またさらに別のドイツ人の友達が興味深々に訪ねてきた。「日本ってなんであんなにジャンル、種類が豊富でいっぱいエロDVDがあるの!? しかもなんであんなにみんな可愛いの!!??」

この質問、話題は実は一番多く聞きました。アジア圏の友達から聞かれることが多かったですが、まさかヨーロッパの青年からもこの質問が来るとは、それまで思っていませんでした。

正直、それまで日本が特にアダルト分野で抜きん出ているという認識はありませんでした。なので、質問されても「え、そうなの!?」というリアクションしかとれませんでした。彼らいわく、彼らの国にもポルノはあるが、数も少なく、出演している女優も若くない方ばっかりだとか。なので海外でも日本のポルノを見る男性が多く、お気に入りの女優さんの名前もわたし以上に知っていました。

そういうわけなので、明確に答えを提示できない私はいつも、

「それが日本の文化なんだよ」

と言って納得してもらっていました。

 

日本人男性のチ〇コって小さいよね!!

よけいなお世話ですw そもそも君たちが大きすぎるんじゃないの!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました