国会議事堂 靖国神社! 千代田区の代表的な観光スポット7ヶ所

千代田区霞が関といえば皇居がある場所として有名ですね。今回は東京千代田区にある名所をご紹介します!

意外と見落としがちな場所も、、、

ちなみにあの有名な秋葉原も千代田区ですね!→”秋葉原ならでは!先日見つけた面白いサービス3選!

  1. 国会議事堂
  2. 国会図書館
  3. 靖国神社
  4. 日本武道館
  5. 北の丸公園
  6. 千鳥が淵
  7. 千鳥が淵戦没者墓苑

国会議事堂

National Diet Building

霞が関といえばなんといってもここ、国会議事堂が真っ先に思い浮かびます。正面左側に衆議院、右側に参議院が配置されています。日本の政の中枢がこの建物、政治家のみなさん日本をお願いします(>人<;)

国会図書館

National Diet Library

国会図書館は国会議事堂の北にある日本唯一の国立図書館です。日本で出版された全ての書籍があります。

いったいどれだけの量の本があるのでしょう(´д`;)

靖国神社

Yasukuni Shrine

靖国神社、日本のために亡くなった兵士達を祀る神社です。しばしば総理大臣がこの神社を参拝するとこが国際問題として取り上げられますね。

東京の桜の開花を報せる標本木が植えられているのもこの神社です。

日本武道館

Nippon Budokan

「にほんぶどうかん」じゃなくて「にっぽんぶどうかん」なんですよ、知ってました?北の丸公園内にあるアリーナですね。よく大学の卒業式、入学式とか芸能人のライブ会場としても利用されてます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする