お友達にどうぞ!東京ソラマチのお土産屋さん15選 1F~5F編

skytree shop

東京スカイツリーに来たら、やはりお土産は欠かせないでしょう。東京下町墨田のスカイツリーならではの魅力的で個性的なお土産屋を紹介!東京ソラマチのお土産屋さんは、ほとんど1Fの「ソラマチ商店街」エリアと4Fの「ジャパンスーベニア」エリアに集中しています。なので今回は1Fから4Fのお店を特集します。

ついでに休憩できるおしゃれな和菓子屋さんも!

まずは東京ソラマチ1階のお店から

ソラマチ一階には商店街のように一本の通路があり、その両側にそれぞれお店が並んでいます。歩いているとあれこれと目移りしちゃいますね!お友達、同僚のみなさんへのお土産はお忘れではないですか?

スカイツリーショップ

Tokyo solamachi

スカイツリーのお土産といえばなんといってもここ。スカイツリーにちなんだお土産ばかりが陳列されています。

skytree shop

下町らしさが感じられる「がま口」のお財布もお土産にピッタリ、可愛いですね。

skytree shop

skytree shop

東京スカイツリータウンまるごとのミニチュア。組み立てるのが楽しみです。

Tokyo solamachi

お馴染みポストカード。

Tokyo solamachi

お酒のお土産も種類がたくさんあります。お父様方に喜ばれますね。

スカイツリーのマップ全体図1F2

Lupicia, おしゃれな日本茶のお店。

Tokyo solamachi

試飲させてもらいましたが、どれもすごくいい香りです。ハーブティーとも違う、癒しの香りが最高でした!ここソラマチ限定のお茶もあります。

Tokyo solamachi

Tokyo solamachi

店員さんが自信満々で試飲を勧めてくるのも納得!のお味。

包装も可愛く、女性へのお土産にぴったりです。

わけあって日本

Tokyo solamachi

お土産、雑貨が多く並んでいます。

Tokyo solamachi

和!な感じのハンカチや、タペストリーが綺麗でした。

Flower Deco

flower deco

デコレーションされたお花がめちゃくちゃ可愛いです。

お子様向けのお洋服やさん アンパンマン

handkerchief

甘味処、浅草梅園

asakusa umezono

ソラマチ1Fにはお土産屋の他に14店舗の飲食店があり、ちょっとした休憩に立ち寄れるクレープ屋さんや、たこ焼き屋さん、ラーメン屋さん等があります。こちらはうどん、甘味処のレストラン「浅草梅園」です。

asakusa umezono

和菓子のお土産も販売してます。

東京ソラマチ2階

好奇心の部屋

Tokyo Solamachi Tokyo Solamachi

いろんなミニチュアを取り扱っているお店。これらはプラモデルみたいに自分で組み立てるタイプのものです。

うーん、下町って感じ!

Icing cookie shop

Tokyo Solamachi

Tokyo Solamachi

これらは全部クッキーです。とにかく種類が豊富!

Tokyo Solamachi

チョコレートのペンで自分で絵を描く事もできますよ。

スウィーツ♪エリア

Tokyo Solamachi

甘い香り漂うここはソラマチ2Fスウィーツのお店専門のエリア!様々なお菓子が並んでいます。お土産用のお菓子ももちろん揃っています。

Tokyo Solamachi

Tokyo Solamachi

抹茶ロールケーキ、美味しかったなぁ。

ソラマチ2Fのこのエリアの隣にはお惣菜エリアがあり、新鮮なお魚や、焼き鳥、肉まん、おこわなどのご飯もの、果物、野菜等、スーパーマーケットのような品揃えのお店が並んでいます。

東京ソラマチ4階

Hello kitty Japan

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

これでもか!というくらいキティちゃんですー!

東京下町雑貨 “がっちゃら屋”

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

昔懐かしい玩具や下町のユニークな雑貨など、まるでおもちゃ箱をひっくり返したかのような東京ソラマチ発のお土産屋さんです。

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

the 雑貨お土産屋さんという感じです。髪留めなどのファッション雑貨もあります。

nano block

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

レゴブロックよりももっと小さい Nano block お子様の脳の発育に良いですね!大人のワタクシでもつい遊んじゃいます。

かんざし屋 wargo

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

花火大会に似合うかんざし、結婚式、パーティーに似合うかんざしなど、様々なシチュエーションに合わせたかんざしをコーディネートしてくれる日本唯一のかんざしセレクトショップです。海外の方がお土産に購入していくのをよく見かけます。

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

店内にかんざしの結い方が書いてあります。もちろんお店の方が丁寧に教えてくれますよ。

食品サンプル屋

Souvenir shop in Tokyo Solamachi
Souvenir shop in Tokyo SolamachiSouvenir shop in Tokyo Solamachi
これら全部、ろうで出来てるんです。レストランでよくあるサンプルメニューを自分で作れちゃいます。ちょっと意表をついたお土産にどうぞ。

その他のお店情報はこちらをご参考ください。↓

ソラマチ4F(ジャパンスーベニアゾーン)の全店舗 お土産 ファッション雑貨

東京ソラマチ5階

墨田 町処

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

東京ソラマチがある墨田区は長い歴史を持つガラス産業も有名です。

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

両国国技館内のミニチュア模型です。細かく作ってありますね。

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

いろいろな雑貨も並んでいます。

Souvenir shop in Tokyo Solamachi

ソラマチ1~5階はお土産と雑貨がメイン。6階から上は「ソラマチダイニング」というレストラン街になってます。お寿司や中華など20店舗以上のレストランがありますよ。ビール博物館というレストランもあったり、どこに入ろうか迷っちゃいます!是非お立ち寄りください。

↓私が良く利用しているホテルブッキングサイトです。東京のホテル予約はお早めをおすすめします。
★★★安心の現地払い 「東京」のホテル予約ならお早めに→Booking.com

スカイツリーのマップ全体図1F2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする