下町墨田の名所 両国国技館

Ryogoku Kokugikan 東京スカイツリー

両国国技館は墨田区両国にある相撲を行う施設、観光地として有名です。JR総武線両国駅から約5分の場所にあります。となりには江戸東京博物館があり、少し歩けば旧安田庭園、東京都慰霊堂も近いです。

Ryogoku Kokugikan

墨田区を歩いているとよくお相撲さんとすれ違ったりしますが、全員同じなんかいい匂いがしますよね。あれなんの匂いなんでしょう?

→調べてみたら、髷を結うときに使う びんつけ油 というものの匂いらしいです。普段は塩の替りにベビーパウダーを撒いてるんじゃないんだー、、、

souvenir shop at Ryogoku Kokugikan

国技館のお土産屋さん

この辺りはちゃんこ屋さんも多いので、お相撲さん達と同じ?食事ができます。

SUMOUとは!?

SUMOUって知ってますか?普通英語表記だと相撲はSUMOなんですけど、調べてみたらちょっと違う、いや全然違う競技みたいです。こんな動画見つけました、、、

 

こ、怖い!!今までお相撲さんだと思ってすれ違っていた人達は、実はSUMOレスラーだったのかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました