スカイツリーショップ お土産といえばここ!東京ソラマチ1Fのお店

Skytree shop 東京スカイツリー

snacks Gamaguchi Skytree shop

東京ソラマチ1階に東京スカイツリー公式ショップ「スカイツリーショップ」があります。

スカイツリーにちなんだお菓子や、模型、フォトフレーム等、お土産を選ぶならこのお店なくしてはありえません!

今回はそんなスカイツリーショップのお土産を大きく4つの系統に分けてご紹介します。

人気店のため、時間帯によっては会計のために長い列に並ばなければいけないので、ここで是非、お土産選びの時間短縮にご活用いただければ幸いです。

こちらのショップは朝の8時から夜9時45分まで開店しているので、午前中と夕方7時以降は休日でも割と並ばずにお会計できるのでオススメです。
※各写真をクリックすると拡大で見られます。

記念品系のお土産

Skytree shop Skytree shop
post cards
お馴染み、ポストカードやピン留め、ちょっとした置物です。お手軽に買えるのがいいですね。

lights Skytree shop photo flame

スカイツリーのオブジェ、タンブラー、フォトフレームです。かわいいインテリア達ですね。ソラマチ観光で撮った写真を入れて一緒にお部屋に飾るといいかも。

Skytree shop Skytree shop Skytree shop

マグネットになっている模型などです。ミニチュアスカイツリーです。ホワイトボードに、冷蔵庫に、ピタっと貼り付けられます。

Skytree shop Skytree shop pazzle

スカイツリーのおしゃれなモニュメント、ボタンを押すと飛び出す爪楊枝入れ、3Dパズルもあります。

Skytree shop Skytree shop Skytree shop

スカイツリー型ボールペンや大きめの模型です。

Skytree shop Skytree shop Skytree shop

スカイツリークッション、キラキラの置物、iPhoneケースです。

iphone cases anniversary medals Skytree shop

スカイツリー3周年記念メダルとスカイツリーボトルです。

alarm clock Skytree shop Skytree shop

スカイツリーアラームクロック、水筒、ソープディスペンサーなど、実用的なお土産ですね。

key holders Skytree shop key holders

お土産の定番、スカイツリーのキーホルダー、キッチンセット、かわいいアクセサリーです♪

ちょっとした記念品に良いですね。

Skytree shop key holders Skytree shop Skytree shop

年によって調節できる万年カレンダー、各マスコットキャラクターのキーホルダー、下町手ぬぐい、それと屏風です!ちょっとインパクトのあるお土産達です。

key holders key holders

本革製記念日アクセサリーです。睦月(January)から師走(December)まで365日分あります。

オリジナルメッセージを書き込んで、自分達だけの記念品を作りましょう♪

次は定番のお菓子系のお土産です。

↓私が良く利用しているホテルブッキングサイトです。東京のホテル予約はお早めに。
★★★安心の現地払い 「東京」のホテル予約ならお早めに→Booking.com

お菓子系のお土産

snacks snacks snacks

スカイツリーのマスコットキャラクターであるソラカラちゃんクッキー、カラメリゼ、食べたあとは貯金箱として使える容器に入ったサブレ、やっぱりお菓子は王道のお土産ですね。

snacks snacks snacks

スカイツリーショコラ(けっこう大きい)、サブレ、ロングロールは流石に長くて食べごたえがあります。スカイツリーらしいお土産です。

snacks snackssnacks

スカイツリーならではの長いコロン、下町名物人形焼き、そしてソラカラちゃんのバウムクーヘン

snacks snackssnacks

ゴーフレット、スカイツリーもなか、スカイツリーせんべい

Skytree shopSkytree shop

スカイツリーのお土産にお酒類も豊富です。ほとんど日本酒です。

snackssnackssnackssnacks

スカイツリー3周年記念のお菓子特集です。力入ってますねー。まだまだ3歳、どんどん盛り上がっていって欲しいです。

スカイツリーのマップ全体図1F2

文房具系のお土産

memo Skytree shop memo

スカイツリーのクリアケース、メモ帳です。

Skytree shop Skytree shop Skytree shop

ボールペン、ボックス型メモ帳、クリアケース

pen Skytree shop Skytree shop

シャープペンシルと消しゴムです。「634」とスカイツリーの全長が書いてあります。

玩具系のお土産

cards Skytree shop Skytree shop

一枚一枚スカイツリーの高さが違う絵がプリントされたトランプ、スカイツリー建設セットトミカ

Skytree shop Skytree shop

スカイツリーやその周辺にある浅草寺、国会議事堂などの模型が入ったガチャガチャのお土産。

どれが入っているかは開けてからのお楽しみです♪ (全6種類)

 

いかがでしょうか?スカイツリー公式ショップだけあってスカイツリーにちなんだお土産が豊富ですね。

混雑時はレジに長蛇の列ができるので、時間を見計らって買い物することをオススメします♪

 

お店情報

電話番号:03-5809-7683

場所:東京ソラマチ1F 7番地

営業時間:8:00AM~9:45PM

コメント

タイトルとURLをコピーしました