GWどこ行きますか? 東京の人気スポット集めました! 2015年版

tokyo tower tokyoskytree museum 未分類

2015年ゴールデンウィークがやってきました!予定はもうお決まりでしょうか?

どこかに出かけようと思ってるけど、まだ決めてない。 予定はあるけど、空いてる一日だけでもどこか他の場所に行ってみようかな?

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回は東京の観光スポット、レジャー施設をまとめてご紹介します。

一年に一度の大型連休。どうせならこのGWをめいっぱい楽しんじゃいましょう!

tokyo tower tokyoskytree museum

 

お台場

diver city tokyo

東京都臨海副都心として知られる巨大観光都市。お台場といっても一つの区に収まっているわけではなく、港区台場、江東区青梅、品川区東八潮の三つのエリアで構成されています。

家族でゆったりくつろげるテーマパーク「大江戸温泉物語」、デートに最適な「パレットタウン、ヴィーナスフォート」、遊び心満載のアトラクションがいっぱい「デックス東京ビーチ」など、あらゆる楽しみが詰まった街。きっとどなたでも満足していただける楽しみが見つかると思います。

 

お台場の詳しい記事書きました♪→”観光にデートに お台場のここに来い!8選

 

東京スカイツリー

Tokyo Skytree

東京の下町墨田に2012年に東京ソラマチと共にオープンした東京の新しいシンボル、この東京スカイツリーがこの5月で3周年を迎えます。

すみだ水族館や、プラネタリウムも、ゴールデンウィークに重なるということもあり、楽しいイベント、お得なサービスが盛りだくさん!

今、東京に来るならここは絶対無視できないスポットです!

まだ展望台に登ってらっしゃらない方は、この機会に是非いかがですか?→

今年のゴールデンウィークこそは人気の東京スカイツリーに登ってみませんか?

 

東京ドームシティ

Tokyo Dome City

 

東京都文京区にある、東京ドームを中核とした都市型総合エンターテインメント地区。

巨大温泉スパ施設「LaQua」

後楽園ゆうえんちとして知られたかつてのテーマパークが入場料無料となって生まれ変わった「東京ドームシティアトラクションズ」

など、遊びと癒しを兼ね備えた人気スポットです。

GW期間中にはヒーローショー(ニンニンジャーショー)がほぼ毎日楽しめるので、特にお子様連れのご家族にオススメです。

 

もちろん大人の方が楽しめる施設もいっぱいありますよ。→”遊、楽、癒、ここに有り! 東京ドームシティ

 

東京ワンピースタワー

東京タワーがこの春からリニューアル!ワンピースタワーとして生まれ変わりました。

それぞれのキャラクターにちなんだアトラクションがたくさん用意されています。

 

GW期間限定のイベントもありますので要チェックです!→”東京ワンピースタワー 海賊王に俺はなる!

 

亀戸天神藤まつり

東京都江東区にある学問の神様を祀った神社で、ゴールデンウィーク期間中だけ藤の花が満開になります。

東京一美しいとされる藤の花を是非お見逃しなく!

fuji matsuri

藤まつりの記事はこちら→亀戸天神社藤まつり

 

江戸東京博物館

Edo tokyo museum

東京都墨田区両国にある東京江戸に関する資料、重要文化財などが展示されている博物館です。

2015年3月に常設展示室をリニューアルしたばかりなので、来るなら今がチャンスですよ!

GW期間中はリニューアル記念展として「名所江戸百景展」が催されています。

 

 

東京ディズニーランド

千葉県にある超有名な巨大テーマパーク。夢と魔法の国をテーマに、ディズニー作品にちなんだアトラクションやパレード、キャラクター達が私たちのいる現実とは違うワンダーランドを演出してくれます。

GW中は混んでると思いがちですが、実は空いている日があるとのこと→”ゴールデンウィーク「ディズニーランドが空いている」という噂は本当だった!?”※別のHPが別ウィンドウで開きます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました