大人気!極太つけ麺 東京六里舎 東京ソラマチ店

六里舎といえば東京都品川区大崎に本店を構え、シンプルながらも長時間煮込んだ濃厚な魚介スープと極太麺が特徴で、2006年、2007年東京一週間ラーメン・オブ・ザ・イヤーつけ麺部門で最優秀賞を受賞したほどの人気つけ麺店ですが、その人気店がなんとこの東京ソラマチイーストヤード6階にあるんです!

今回はその六里舎のレポートとあまり並ばずに超人気つけ麺をいただける狙い目な時間帯などをご紹介します。

dip style ramen

まずは食券を買おうと思ったらお店の前には長蛇の列が、、、約20分並んだ末にやっと食券を買うことができました。

今回はベーシックにつけ麺をチョイスしました。トッピングに味玉などお好みでどうぞ。

席に着いて待つことおよそ5分、、、ついに来ました!

dip style ramen

つけ麺お待ち遠様!

なんといってもこの歯ごたえのある太麺です。写真は普通盛りですが十分な量です。

特盛を頼んでいるかたを見ましたが見た目この三倍の量はありましたね。

必要なかたは紙エプロンを用意してくれるのも嬉しいサービスです。

dip style ramen

濃厚な魚介スープですがクセがなく、冷たく引き締まった極太麺の歯ごたえとマッチして最高です♪

麺を食べ終えたらもちろん、、、、、

dip style ramen

スープ割りですよね!

六里舎のスープ割りはゆずを入れてくれます。香りが最高に良くなりますよ。(ゆず無しもできます)

dip style ramen

お持ち帰りもできます。お土産に喜ばれること間違いなしですね♪

平日のお昼時はお店の横までずらーっと長い列が出来ていますが、13時30分あたりを境目に並ばずに入店できるようになります。

お店情報

電話番号:03-5809-7368

営業時間:10:30~23:00(ラストオーダー:22:00)

場所:東京ソラマチ6F 11番地

席数 28席

予算:¥850~

水族館やお土産、レストランなど、その他の情報も是非ご確認ください。

→”ソラマチのお土産、昼食、アトラクション