プラネタリウム 天空 in 東京スカイツリータウン

Planetarium in Tokyo Solamachi 東京スカイツリー

東京ソラマチといえば東京スカイツリーはもちろん、すみだ水族館、やショッピングといろいろな楽しみがあります。

そのうちの一つが今回ご紹介するプラネタリウム。Planetarium in Tokyo Solamachi

東京ソラマチイーストヤード7階に「コニカミノルタプラネタリウム 天空」があります。

このプラネタリウムでは、ただ単に星空を観るだけではなく、その季節や時期にちなんだ様々な上映作品を楽しむことができます。

 

planetarium Tenku

 

 

アースシンフォニー

プラネタリウム作品「銀河鉄道の夜」で動員数100万人を超えたKAGAYAスタジオの作品。人気女性声優の水樹奈々さんのナレーションと共に、私たちの住む地球の美しさを360°に広がるスクリーンで楽しむことができます。

(上映時間約40分間)

(上映期間2015年8月31日まで)

earth

写真はイメージです

 

 

ニュージーランド 世界一の星空を求めて

世界で最も美しい星空が輝くとされているニュージーランド レイク・テカポの空を楽しむことができる作品。

この作品は英語ガイドに対応している作品でもあります。

(上映時間約40分間)

(上映期間2015年6月15日まで)

 

 

Night Rainbow

一日に二回夜の時間帯だけ上映されるこの作品は、南十字星や天の川、ハワイの星空を映像と音だけでなく「香り」でも楽しめる作品です。映像に合わせて二つのアロマ、RAINBOW FLOWER AROMAとハワイに自生するマイレの花の二つのアロマが素敵な夜空を演出します。ちょっぴり大人向けですね。

(上映時間約50分間)

(上映期間2015年8月31日まで)

milky way

写真はイメージです

 

今回ご紹介した3つの映像作品はどれもとても美しい夜空と、まるで宇宙船の窓から覗いたような景色を楽しむことができる素晴らしい作品です。東京スカイツリー観光にいらした際には是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

(時期によって上映作品は異なります。事前に天空ホームページで上映スケジュールの確認をされることをオススメします。)

 

水族館やお土産、レストランなど、その他の情報も是非ご確認ください。

→”ソラマチのお土産、昼食、アトラクション

コメント

タイトルとURLをコピーしました