猫ちゃんに囲まれて幸せ! 錦糸町の猫カフェ

cat cafe 東京スカイツリー

猫はお好きですか?可愛いですよね! 当然わたしは大好きです。でも東京のマンションアパートではペットを飼えない環境がほとんど。そんな方達が利用しているのがここ、猫カフェです。

都内にはたくさんの猫カフェがありますが、今回は錦糸町にある猫まるカフェというお店にいってきました。

cat cafe

世界で始めての猫カフェは1998年、台湾の台北にオープンしました。日本では2004年に大阪に始めての猫カフェがオープンしました。日本ならではのサービスと思っていましたが、意外にも発祥はお隣の台湾だったんですね。

日本の面白いサービス → “秋葉原ならでは!先日見つけた面白いサービス3選!

 

猫カフェって具体的にどんなとこ?

わたしが行った猫カフェはスカイツリーで有名な墨田区錦糸町にある「猫まるカフェ」さんです。入店の前にスリッパに履き替えて、猫ちゃん達の健康のため手を消毒します。いよいよ二重になっている店の入口のドアをくぐると、40匹もの猫ちゃん達が出迎えてくれました。なんてラブリー!

cat cafe

ここの猫ちゃん達は人間に慣れるようにトレーニングされています。なので猫ちゃんと一緒にどーんなことでも好きなようにできちゃいます。

cat cafe

指名!できるわけではなく、猫ちゃんスタッフのお名前紹介です。ちゃんと名前を呼んであげると反応してくれますよ。

cat cafe

店内には漫画など、本棚も完備。

cat cafe

猫ちゃん達のお食事タイム

 

cat cafe

時間制限は無いので好きなだけ居られるのも嬉しいですね。

猫好きなあなた!是非いらしてみてはいかがでしょうか?

 

猫まるカフェ イースト

住所 : 130-0013 東京都墨田区禁止2-5-11

コメント

タイトルとURLをコピーしました