急げ!今年ももうすぐ終了! 亀戸天神梅まつり

2月中旬から開催されている亀戸天神社の梅まつりも3月15日で終了です。16日以降はだんだんと梅の花も落ちていってしまいます。美しく咲き乱れる梅の花の香を味わうなら今ですね。

Kameido Tenjin Ume Festival

穴場的なスポット 梅まつり

幸い今週末は晴れの予報です。わたしもスカイツリー観光と合わせて、梅まつりに足を運んできました。まだまだ、梅も元気に咲いていて、相変わらずの梅の香りも一層芳しかったです。お天気が良かった週末にもかかわらず、参拝客のかたも多くなく、ゆっくりお祭の雰囲気を味わえました。

受験を控えた学生の方達も、合格祈願も兼ねて、菅原道真公の祝福を受けた梅の花にお参りしてみてはいかがでしょうか?

住所:136-0071 東京都江東区亀戸3-6-1

JR亀戸駅から明治通りを北に、蔵前橋通りを左折すると右手に見えてきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする