ランチにも思い出を!スカイツリーのレストラン 4Fの全店紹介+アトラクション

Kokonoha

東京スカイツリー観光に来て展望台上ってソラマチのお店をたくさん歩いて、、、お腹減ります!レストラン探しましょう!

ソラマチ3Fにはフードコートもありますが、団体さんでない限りやはりレストランでのランチ、ディナーを個人的にはお勧めします。どこのお店もとても美味しいんです、本当に。

ソラマチにはこだわりのスウィーツも揃っています。今回紹介する4Fのお店の中には「歌うアイスクリーム屋さん」なんてユニークなお店もありますよ♪

それでは、どうぞ!

※画像をクリックでお店の詳細ページにジャンプします。

レストラン ランチ カフェ

Calbee Plus Farm dining
カルビープラス ファームダイニング

カルビーが培ってきた素材に対するこだわりである「野菜の持つ魅力を最大限に味わう」メニューを、ダイニングの料理を通じて提案するレストランです。

Kokonoha
ココノハ

和パスタを中心に、スパゲティ、リゾット、グラタン、スウィーツを味わえるレストランです。

nana's green tea
nana’s green tea

抹茶ラテや、白玉ぜんざい、抹茶パフェなどの和スウィーツと、各種どんぶりが楽しめるレストランです。

Tokyo Fried Noodles
東京焼きそば

出汁につけて食べるオリジナル焼きそば専門店です。香ばしいソースが絡んだ麺と出汁とのコラボが新しい食感を織り成します。

Denny's SOLAN
デニーズSOLAN

デニーズレストランの東京ソラマチ店「デニーズSOLAN」です。

McDonald's
マクドナルド

お馴染みマクドナルドの東京ソラマチ店です。

スウィーツ お菓子

Cold Stone Creamery
コールド・ストーン・クリーマリー

マイナス9℃の石の上でアイスクリームとフルーツ等を混ぜる、アメリカ発のアイスクリーム・ショップです。アイスが美味しく出来上がるようおまじないの歌をスタッフの方全員で歌ってくれます。

Tomorakuno 63℃
東毛酪農63℃

63℃30分で低温殺菌された、生クリームとオリジナルの黒い「竹炭ごまコーン」白い「海の塩コーン」「手焼きワッフル」等、こだわりのコーンでいただくソフトクリーム屋さんです。

Mamegen
豆源 まめげん

全国の百貨店を中心に展開する慶応元年に創業された豆菓子の老舗です。豆菓子やおかきなど、バラエティに富んだ商品で賑わいます。

Dagashi Yumeya
Dagashi Yumeya
だがし 夢や

「だがし 夢や」は昔ながらの駄菓子屋さんを再現したお店です。東京下町すみだならではの懐かしい雰囲気の駄菓子屋を楽しんでください。

Calbee PLUS
カルビープラス

カルビーの人気商品「じゃがりこ」から生まれた新感覚フライドポテト「ポテりこ」ほか、店内でフライ、味付けした揚げたてのホットスナックが食べられるお店です。

アトラクション

Sumida aquarium
Sumida aquarium
すみだ水族館

東京ソラマチ5Fと6Fにある水族館で、入り口は4Fにあります。国内最大規模の屋内開放型のプール水槽があります。
その季節時期によって様々なイベントが用意されています。

"Let's Look Up" Beer Garden
スカイアリーナ 「見上げるビアガーデン」

ソラマチ4階のスカイアリーナでは夏にはビアガーデン、冬にはスケートリンクと季節によって様々なイベントが催されます。2015年夏現在、期間限定でスカイツリーを見上げながらゆったりお酒を楽しめるビアガーデンがオープンしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする